SSブログ

11月6日公開の「Everest(エベレスト)」を観てみた:レビュー [映画]




今回見た映画は、
11月6日公開の「Everest」。




世界最高賞の山の
冷酷さ、美しさ、偉大さと同時に、
頂上を目指す人たちに降りかかる困難や
精神的、身体的な影響をリアルに描いた作品。




poster2.jpg
出典:映画.com





日本での公開は6日ですが、
オーストラリアではすでに公開されているので
早速みてきました。




映画好きにはこのフライングができるのはたまりません。




この映画は実話をもとに作られたストーリで、
実際にあった話しだと思うと終始くぎづけで、
かなり感情移入して見入ってしまいました。




主人公は、第一子を妊娠している妻をもつ
登頂コンサルタント(?)。




一人で頂上いくことは
不可能であり、チームを編成して
ガイドしてくわけだが、
天候の急変など数々の困難が降りかかる。




他の国からきているチームと
うまくやっていくことも大切で、
彼の目標は全員で頂上へいき、
無事に下山すること。




プロジェクトは約1ヶ月まえから始まり、
トレーニングや専門知識を学ぶことからスタートする。




そして、頂上へのトライ目標日までに
最終ポイントへと到着するが・・・・・・




と、内容の説明はここまでに。




この映画を鑑賞するまで、
予告をみたくらいでレビューなどは
見ていなかったので、全く期待していませんでしたが、
2時間1分の上映時間のうち1時間は手汗が尋常ではなかったです。



<スポンサーリンク>





期待を大きく超えてくる作品で、
久しぶりに良い映画を見たと感じました。




実話にもとづくストーリーは
ハッピーエンドで終わるのか。




ぜひ劇場へ。





今回も勝手に上から目線で採点。


ズバリ91点。



私のなかではかなりの高得点。




いろんな意味で、2回目は観たくありません笑

新鮮さを感じたい作品であり、
見るのに体力をようする映画です(良い意味で)。





今回も個人的なただの感想でした。





それではこのへんで



<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。