SSブログ

Season1 Ep15: ダーリン・ハーバー [日記]





こんにちは、まさ太郎です。



本日のシドニーは雨(少し強め)。



雨が続いており、なんか軽い梅雨のような感じです。




現地の人たちも今年は変だと言っていました。





しかし、おとといは晴れだったので、
シティに昼過ぎくらいに向かいました。





日本人の友人と”Darling Harbor(ダーリン・ハーバー)”へ。





シティの中心部から10分ほどで着く港なのですが、
かなり良いところなんです。




撮影した写真をどうぞ。





image3.JPG






image1.JPG






image2.JPG





image6.JPG






どうでしょう?




この日は天気に恵まれ、
ほんとに良い景色でした。




みんな港の周りのカフェや、バーで、
港をみながら静かに過ごすという感じで、
ゆっくりとした時間が流れていました。





これも見るだけなので、無料で景色を楽しめるスポットです。





さらに、夜も通ったのでこちら。




2image2.JPG





ロマンチックすぎますよ。笑




でも、この日のメインイベントは、
「IMAX(アイマックス)」でした。




ご存知でしょうか?




なんと世界で一番大きな映画のスクリーンが
シドニーにあるんです。




パンフレットによると、
縦29.42m、横35.73m
ビル8階分に相当するサイズらしいです・・・





じっさいにそのスクリーンで「Everest 3D」をみました。





想像を超えるでかさでした!!!





もうなんと表現したら伝わるのか
わからないし、伝わりそうにないのであきらめます。笑





映画の迫力が倍以上になって味わえる
特別なシアターでした。





このIMAXシアターもダーリン・ハーバーの目の前にあります。





今日は観光スポットの1つ、
「Darling Harbor」の紹介でした。




それではこのへんで




<スポンサーリンク>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。