SSブログ

Season1 Ep7: 世界遺産、ブルーマウンテンへ [日記]



こんにちは、まさ太郎です。


本日のシドニーも快晴。



昼間は暖かく半袖の人が多かったきがします。




さて、本日はオーストラリアのやや
内陸のほうにある世界遺産、
「ブルーマウンテン」に行ってまいりました。



”オーストラリアのグランドキャニオン”とも
呼ばれる地で、海外からの観光客が
滞在中に必ず1度はおとずれる
場所ではないでしょうか。




家を10時過ぎに出発しシティへ。




電車で往復5時間をこえるため、
本を買っていくことに。




<スポンサーリンク>





シティの中心部、
タウンホールの前のショッピングモールには
”紀伊國屋”があります。



英語の本に加え、中国、
日本の書籍もあり、
周りには”無印良品”や
寿司屋さんもあるので
日本人に優しい場所です。



そして12時過ぎに電車にのり、
2時半ごろ到着。





のはずが、



油断して2駅ほど過ぎ、
もどって3時につきました。笑



最寄りの駅は "Katoomba(カトゥンバ)"。




やはり、観光客が多い印象はありましたが、
混むほどではなく、休日よりスムーズに
回れたのではと感じます。




こちらが”ブルーマウンテン”の写真。




IMG_9604.jpg





IMG_9613.jpg



IMG_9627.jpg







ブルーマウンテン周辺を1周するバスツアーの
チケットを40$で買うことができ、
1日中乗り放題で、好きな場所で
乗り降りすることができます。



1人40$は高いのではと
おもいますけどね。




んがしかし、
受付のおばちゃんがとても優しく、
いまから行くならそんなに回れないだろうからと、
17$にしてくれました!!



ー23$はうれしい。




1周するバスツアーでは
29箇所乗り降り可能なバス停があり
どこでいつ降りるのも乗るのも自由です。




そそおばちゃんは
全部みる時間はないだろうからと
こことここを見ときなさいと
おすすめスポットまで教えてくれました。




バスで回るだけでなく、
ハイキング感覚で回ることもできます。




<スポンサーリンク>





簡単なコースと難易度高めなコースが
パンフレットにも記載されているので
わかりやすいです。





易しめなコースをあるいてみましたが、
もどってきたときはハァハァでした。





ここもまたカップルや家族が
多い印象でしたね。





1人で行きましたけど?





景色は本当にきれいで壮大でした。



が、滝のスポットにいったのですが、
最近快晴がつづいているためか
チョロチョロでした。




まわりの人たちも
「滝どこよ。」ってな感じに。笑




たしかに景色は素晴らしかったのですが、
グランドキャニオンと呼ぶほどでは、、、と
思ってしまう人もいるかもしれません。





雨が続いたあと、もしくは、
陽が沈む前の時間帯がおすすめの
タイミングではと思います。





5〜6時間の電車はさすがにつかれました。



それではこのへんで



<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。