SSブログ

QUICKSILVER(クイックシルバー)破産申請  その波紋と今後 [海外NEWs]




9月9日、QUICKSILVER(クイックシルバー)が破産申請しましたね。






YOTA85_megatukareta15140305-thumb-815xauto-14197.jpg





ブランドの歩み



このブランドは1973年に設立され、
サーフブランドとして展開していました。




その後、レディース向けのROXY(ロキシー)
新たに展開し、サーフアイテムのみならず、
カジュアルな洋服も販売し、人気を集めていました。




しかし、近年は同業のブランドや
新しいブランドの勢いに押され
売り上げの低迷が続いたようです。




破産申請へ



今年に入り、株式の大幅下落し、
投資銀行に財務サポートを求めていました。



9月に入ると、本社での”リストラ”や、
倒産まで噂されていましたね。



今月9日に破産申請をしました。



現在、どちらも大手である
オークツリーキャピタルマネジメントLP、
バンク・オブ・アメリカが事業再生のための融資をオファーしています。




<スポンサーリンク>






波紋と今後



破産申請はアメリカでの事業のみに適応し、
日本を含むアジアや、ヨーロッパでは
適応されないとのこと。



日本でも大きな動きは見られません。



しかし、アメリカから海を越えた
オーストラリアでは60〜70%OFFの
セールをするなど、波紋が広がっているようです。




CEOであるピエール・アニスク氏は
再びスポーツ界をリードする企業を目指したいとコメントしました。


<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。