SSブログ

Season1 Ep8: 他人の不幸は蜜の味!?(QUICKSILVERバブル) [日記]



こんにちは、まさ太郎です。



本日のシドニーは曇天。



気温はすずしめ。



今日は1日ゆっくりしよう、



と思っていたのですが、
耳寄り情報を得たので
夕方からシティへ行くことに。




というのも、
別の記事でも書いたのですが
QUICKSILVERが破産申請したことにより、
60%〜70%OFFの格安でセールをしているとのこと。




buying-15810_640.jpg




いかない手はない。




近くの駅でおりると、
なにかを配ってる人たちが。




よくみると
どこかのショッピングセンターのユニフォーム。




チラシだろう。




いや、でかい。




「フリーピザです、どうぞ!!」



え〜〜〜〜〜〜。



もらいました。




冷凍のピザを無料で配ってました。





かなりの量を配ってましたけど
どういう経緯なのか。一種の宣伝なのか。




賞味期限はまだまだ大丈夫なので
明日にでも食べるとしましょう。



<スポンサーリンク>







さて、ショッピングに関しては
こちらにきて食料や必需品しか買っていなかったので
チャンスだとおもい、少し多めにドルを抱えて向かいました$$




バブルがはじけておりました。




6〜7割やすくなるのは
わかっていたのですが、
それでも衝撃的でした。



大人買いしました。




それでもかなりお得なんです。




帽子なんて30$が5$で売ってました。
7割こえちゃってます。笑


こちらが詳細



30$→5$   (帽子)
25$→5$   (帽子)
60$→24$ ×2 (シャツ)
70$→28$ ×2 (ハーフパンツ)

=315$→114$ ー201$



普通に買うより2万円も安く買えちゃいました。笑



クイックシルバーの破産申請は
日本やヨーロッパには影響がないとありましたが、
株は下がっていても、日本のお店では
セールなどはしていないようです。



良いタイミングで
こっちに来たものです。笑




クイックシルバーさんには
たいへん痛い打撃でしょうけど、
一消費者からするとたいへんありがたいものです。




他人の不幸はなんちゃらです。




ピザもタダでゲットしたので
2,1000円ほどお得になったのではないでしょうか。



本日で9月が終わり
明日から10月ですね。



シドニーは来週から
30℃を超えるらしいです。



海パンも買っておきましょうか笑




それではこのへんで


<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。