SSブログ

Season1 Ep6: シドニーオペラハウスへ [日記]



こんにちは、まさ太郎です。




本日のシドニーの天気は快晴。





日陰や、夜はすこし肌寒いですが、
過ごしやすい気温になってきました。





さて、バイトの初出勤が土曜びになり、
金曜びまではゆっくりお過ごし下さい
ということだったので、そうすることにしました。




午前中は洗濯以外とくになにもせず、
午後から行動開始しました。




<スポンサーリンク>






アルバイトが始まると
出かける機会が減るとおもうので、
まだ行っていなかった”シドニーオペラハウス”へ。






バスに20分ほどゆられシティへいき、
街並みも見たかったので途中下車しあるきました。






ひさしぶりの快晴ということもあり、
平日ですが観光客が多かったです。





まぁ、観光客に平日も休日も
関係ないですからね。




私も含め。。。





こちらがオペラハウス。




IMG_9586.jpg





オペラハウスを1周してみましたが
近くによるとかなり大きかったです。





極めて普通の感想ですが。





ちなみにオペラは英語ではなく
イタリア語なんですってね。





無知なもので。




いまは、ミュージカルをやっていて、
CMでもよくながれています。




帰るまでには1回でいいから
鑑賞してみたいです。





こちらは、オペラハウスからみた街並み。


IMG_9578.jpg




高層ビルがならんでおります。




しかし、シティなどの街のど真ん中にも
大きな公園がいくつもあり、
自然も大切にしてあるという印象があります。



日光浴してるカップルが多いんですよね〜・・・




そしてこちらが
オペラハウスを抜けたところで撮った写真。





IMG_9585.jpg





なんかオシャレなんですよね。




街並みが。


どこにカメラ向けても
絵になるというかんじで
歩くたびに見入ってしまいます。




それからすこし買い出しをして
帰宅した次第です。




明日からも天気が良く
気温もあがってくるようなので、
絵になるスポットめぐりでもしたいものです。




それではこのへんで

<スポンサーリンク>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。