SSブログ

Season1 Ep1: センパイ犬、ザッキー [日記]



こんにちは、まさ太郎です。





昨日まで滞在していた
バックパッカーズホテルから、
北のほうに30分ほどいった
1軒屋へと移動しました。





IMG_9514.jpg





隠れ家的な雰囲気で
けっこう気に入っています。






1軒家の中の部屋ではなく、
はなれでの生活になります。



4つベッドがあるのですが、
まだ入居者は私だけで静かに過ごしております。




<スポンサーリンク>





オーナーさん1人と、犬(雑種?)が
住んでいる家で、格安で入れてもらえました。





個人的に犬は大好きなので、
癒しになってありがたいものです。




こちらが”ザッキー(通称:ザック)”。
IMG_9511.JPG




ひとなつっこくて、ほんんとかわいいです。



ちなみにオス♂



この家ではセンパイなので
そこらへんはわきまえときます。




さて、節約のためには
そろそろマックばかりは食べてられないので、
近くのスーパーへ。




近くといっても
歩いて坂をのぼって
20分はかかるんですけどね。
(帰りは下りなので楽です。)





計26$ほどでしたね。





物価が高いので
買い物にも神経を使い
結構時間かかりました。




1時間はいました笑






お昼ご飯がこちら。
IMG_9510.JPG




・・・はい。はさんだだけですけどなにか。




基本マヨネーズかければおいしいです。




食べおわったあとは
近くの散策にいきました。




レストラン、カフェ、スーパー、
フリーWi-Fiのスポットに目星を
つけておくことが私には重要です。





オーナーさんオススメの
施設(?)にもいってみました。





ジムやビリヤード、スロット、レストラン、カフェ、競馬など
いろいろ入ってる施設で、年会費に10$かかりますが、
フリーWi-Fiが使えるので入会してみました。




免許証の提示と、軽く書類をかくだけですみました。




気持ち、年配の方が多かったような・・・。

まぁ気にしません。




<スポンサーリンク>




昨日、口座開設もしたのですが、
オーストラリは基本かんたんです。笑




口座開設も、パスポートと住所、電話番号があれば
だれでもできます。





2時間ほどネットを拝借して
帰宅し、夕飯づくり。




IMG_9523.jpg



レストランと居酒屋で働いてた
経験がこんなとこで役に立ちます。




めっちゃとは言いませんが、
ふつーーーにおいしかったです。





さぁ、いよいよバイト探しです




明日、もしくは明後日から
探し始めます。




新居に入り、
新たな生活が始まるので、
Season1, Episode1 とでもしておきます。




それではこのへんで


<スポンサーリンク>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。