SSブログ

ワーホリに行くための準備:お金のおさえかた [日記]




こんにちは、まさ太郎です。



今回は、ワーキングホリデーをしたいと
お考えのかた向けの内容です。
(オーストラリア)


IMG_9443.jpg


基本となる
何が必要か、お金の準備、ビザの申請など
簡単に説明いたします。



・・・と、思っていたのですが

調べればわかることなので、
今回は準備費用のおさえかたについて書こうとおもいます^ ^ ;





最低いくらあれば行けるのか・・・


条件にもよりますが、
半年を目安にすると40万円前後だと思います。


アルバイトをせずに
旅行しながら遊んで暮らしたい!!
という方ですと、60〜80万は
用意しておくと安心です。



また、英語力に自信のある方でしたら、
仕事も見つけやすいので
20〜30万程度でもいけるのではと思います。



準備にかかるお金の内訳としては、

飛行機代 5〜10万
ビザ代  4万
海外保険 7〜8万 (6ヶ月)


だいたいこのくらいが相場です。


出発までに約15万円はかかってしまいます。。。



さぁ、そこで私が実際にやった
お金をできるだけ抑える方法です。


まず、ビザに関しては


どうにもできません。笑



42,000前後でクレジットの支払いのみ
となっており、
ビザに関しては安くする方法はありません。


<スポンサーリンク>



航空券・・・


航空券は1ヶ月まえ、
2週間まえでもかなり安い券を買うことができます。


私が利用したのは JETSTAR航空 です。



フライト検索で
成田空港からシドニー行きの便を選択し、
”最低運賃を検索”にチェックをして
検索すれば、行きたい日の前後で
もっとも安い便を表示してくれます。



日によって、4万円代から15万円代まで開きがあるので、ここでかなりの節約ができます。



JETSTARはほかの航空会社と比べても
安いですが、念のためにほかの航空会社と
比較してみることもお勧めします。




またほとんどの国際便では、
機内食を有料でつけることもできます。




しかし!!
だいたい1000円前後の機内食ですが
かなりお粗末なものなのでお勧めできません。
(※エコノミークラスの話です。)




手荷物検査のゲートをくぐってしまえば、
飲み物も食料も買えるので、
そこで買って機内に持ち込んだ方が
よっぽどましだとおもいます。

<スポンサーリンク>



海外旅行保険


準備のなかでもかなり費用がかかるのが
海外旅行保険です。


6ヶ月の滞在でも約7〜10万、
保険会社のよっては10万以上はかかってしまいますね。


ここでは、

・そんなに体調くずさない
・風邪くらいじゃ病院いかない
・そんなに貴重品もってない

という私みたいな人向けの保険を紹介します。


私が入っている保険は「t@biho(たびほ)」という
海外旅行保険の会社です。


これが本当に便利なんです。


なんとインターネットで申請できます。


しかも、出発当日の日でも申し込めます。


保険の内容がわかりやすく、
カスタムできちゃいます。


ちなみにわたしは成田空港(出発当日)で
申し込みました。笑


カスタムできるというのは、
保険の保障金額を減らすことで、
保険料をへらすことができるわけです。


たとえば、

傷害死亡保険を3000万→1000万
治療救済費用を5000万→3000万
生活用動産を150万→50万
(*生活用動産=財布、ケータイ、パソコンなど、自分の私物が盗られたときなどに、保険金が降りる)

など、自分で設定できちゃいます。


死亡保険”なし”の選択もあります^ ^ ;


ただ、備えあれば憂いなし
ということもありますから
すべて自己責任です。



わたしはこの保険で、
普通の保険より2万円は安くできました。


とまぁ、これが私が準備費用を抑えた方法です。


それではこのへんで


<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。