SSブログ

長い移動の末に・・・ [日記]



こんにちは、まさ太郎です。


現在休学中の私ですが、
ついに長時間の移動を終え
オーストラリアに到着いたしました。


長時間はやはりつらい・・・


トラブルもなく、
思っていたよりスムーズにいきましたが、
やはり8、9時間の飛行機はつらいものです。


もちろんエコノミークラスですので。



現在シドニーに滞在しており、
当分はここでの生活になります。

image1.JPG

image2.JPG

Queen Victoria Building前にて撮影



今回の目的は”英語力アップ”ももちろんですが、
語学学校に行くのではなく生の英語に触れたい!
ということで、働くのと観光がメインです。



節約も頭において・・・


オーストラリアの物価はとにかく高い、、、
軽い食事やファストフードでも、
ドリンクも頼めば1000円はいっちゃいます。



ポテチなども小さいサイズで300円はザラです。



そんななか、資金面で余裕のない私にも優しいのが
”バックパッカーズ ホテル”ですね。




普通のホテルと違って、
バックパックで旅する人向けの
格安ホテルです。




部屋、トイレ、シャワー、リビング、キッチンなど
様々なものがシェアになっています。




シドニーの相場では
1週間の宿泊でだいたい120$〜180$でしょうか。



ちなみに私は1日20$の6人部屋に宿泊してます。



6つベッドがありますが、
まだ私を含めて2人しかこの部屋にいませんので
広々とつかっております。



ここへの宿泊は
臨時的といいますか、
一時的なものなので
また近々移動することになります。



ルームシェアなどは
日本の検索サイトでも多く出ており
日本語での案内も多いので、
特にオーストラリアでは部屋を探しやすいと思います。



ちなみに私は昨日のお昼12時頃にシドニーに着いて、
アポなしでホテルに行き、部屋をゲットしました。


このへんはバックパッカーズホテルは
かなり多いので、予約なしでも心配はないと思います。


<スポンサーリンク>


昨日と今日、街中をぶらっとして
必需品を買って、バスに乗って電車に乗って、
ものすごく歩いて、道に迷って、
土地勘をつかんで、筋肉痛なって
という感じです。



これからある意味、新生活です
まさ太郎 in シドニー
いろんな発見をしていきたいです。



それではこのへんで



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。