SSブログ

ハンガーゲーム最新作が明後日公開なのに。。。 怒っている。 [映画]






映画鑑賞は一つの趣味になっている。




特に洋画がすき。




そして、11月20日に
最新作が公開されるハンガーゲームは
一作目から全て見ている。




最新作はできるだけ早くみたい。




と、思っていた。






が、しかし、
最新作の1つ前の作品を観ていないことに
さっき気づいた。





自分の不注意であることは確かだ。





好きな映画が公開されていたことにも気づかず、
観ていなかったのだから。



<スポンサーリンク>




だが、1つ言わせて欲しい。





なぜ、邦題にするの(TT)!!!!





邦題と洋題の比較。



邦題         *洋題*

ハンガーゲーム    *The Hunger Game* 

ハンガーゲーム2   *The Hunger Game: Catching Fire*

ハンガーゲーム FINAL レジスタンス   *The Hunger Game: Mockingjay-Part1*

ハンガーゲーム FINAL レボリューション *The Hunger Game: Mockingjay-Part2*




と、このように
同じ映画なのに日本でのタイトルと、
海外でのタイトルが違うわけですよ。




ハンガーゲームだけの話ではありませんが。




例えばあの有名な
「ワイルドスピード」も「Wild Spead」ではありませんよね。



原題は「THE FAST AND THE FURIOUS」ですね。




このタイトルの違いが、
あろうことかハンガーゲームの3作目を
見逃した要因です。





1作目は日本で観ました。はまりました。




2作目はアメリカにいた時に観ました。もっとはまりました。




3作目が公開されたときは、
おそらく日本にいたと思います。




そりゃ気づかなかった私が悪いですけど、
1作目、2作目は、アメリカでの公開が、
日本での公開より6ヶ月くらい早かったわけです。





そして、日本に戻った時に、
3作目(私が観ていない作品)が公開された時は、
てっきりアメリカで観たやつだと思っていましたよ。




だって、邦題は原題とは違うっていうのを知っていたから
今回もまた別の名前なんだろうって思っていたんです。




せめて、原題と邦題が同じだったら、
「あ、タイトルが違うっ。新しい作品だ!!」ってなりましたよ。





新作公開で楽しみにしていたのに。




現在はシドニーにいますが、今回は全世界同時公開。。。




DVDで3作目を見るべきか。




最新作を観る前になんとか
3作目をみなければ。



個人的なちょっとした、
ぶつけようのない、
小さな怒りを書いてみました。




それではこのへんで



<スポンサーリンク>
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。