SSブログ

レビュー:「Spectre 007」を観てみた *あらすじと感想*  [映画]






今回鑑賞した映画は、
”007”シリーズ最新作、
日本では12月4日公開の「SPECTRE」。




16-9-RATIO_new-home.jpg
出典:SPECTRE 007 公式ホームページ





海外ではすでに公開しており、
今回もフライングしてみてきました。




********************




ある写真を手に入れたボンドが、
その写真に隠された秘密を解くために
上司の制止を振り切って単独行動に出る。




舞台は、ローマ、メキシコ、ロンドン。




昔の敵である、
Mr.Whiteが持つかもしれない手がかりを
求め接触し、そのホワイトの娘と出会う。





悪の組織スペクターを突き止め、
死闘が繰り広げられる。



******************




と、あらすじはこの辺で。




約2時間の鑑賞でしたが、
以外と時間が過ぎるのが早く感じました。




個人的には、展開が早いと感じました。




ポンポンと場面が切り替わったり、
国が変わったり、余計な部分を省いて、
凝縮しているなと感じましたね。





さて、今回も勝手に上から採点。





ズバリ、79点。




少し低めの点数です。




正直、007シリーズを
最初から最後までみたのは今回が
初めてなせいかもしれません。


<スポンサーリンク>







いままでの作品をみていれば、
過去に登場した人物も出てくる
今回の映画をもっと楽しめたかもしれません。





また、戦いのシーンなどでは、
手に汗を握るシーンもありましたが、
他の映画のアクションシーンの迫力と
さほど差はないのかな、と感じました。





それでも、ダニエル・クレイグ氏が演じる
ジェームズ・ボンドのかっこよさが
充分に出ている点はさすがと言えます。







舞台も、景観の綺麗な街が多く出てきたり、
海外が好きな人にはまた違った視点でも
楽しめる作品です。




いままで007しりを見ていない人も、
今回の作品だけで楽しめますし、
いままで見てきた人は、2倍も3倍も
楽しめる作品なのではないでしょうか。




個人的には、
洋画ではおきまりの
ピンチの時などに盛り込んである
ユーモアも面白かったです。




点数は79点ですが、
私の中では75点で高得点なので
悪くはない数字です。




今回もただの感想でした。






<スポンサーリンク>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。