SSブログ

Season1 Ep11: 夏から春へ [日記]




こんにちは、まさ太郎です。



本日のシドニーは曇り。



気温は22℃。



先日は30℃あったのに
また10℃近く下がり、
よるは肌寒いです。





現在は図書館にいます。



こちらの図書館は
フリーWi-Fiもあり、飲食もほとんど自由にできます。



学生さんでしょうか、
かなりの数の若者がパソコンや本と向き合っています。



3カ所くらい大きな図書館を回りましたが、
どこも学生の人がおおい印象でした。



もちろん他の年代のかたもいます。



夕方は小学生がきたり、
小学校あがる前の保育園生も
先生につれられて絵本をよみにくるようです。



走り回ってる子もいますが。笑



また、こちらの図書館は
平日だとよる9時まで、
週末と祝・休日は5、6時までとなっていますね。



街から離れた図書館でも
3、4階建てが普通で、かなりの文献がそろっている印象です。



大きな図書館には日本の小説なども置いてあります。



ルームシェア先のWi-Fiが故障中かつ、
マイアイフォーンが修理中の私には
かなり便利でありがたい場所です。




アルバイトに関しては、
全てが勉強になるといった感じです。





butler-965333_640.jpg





お客さんへの応対の英会話や、
メニューで初めて見る単語、
数多いお酒の種類など、
覚えることが多く大変ですが
すべて自分のためになりそうです。




また、高級レストランとちがって、
気軽にお客さんが話しかけてきてくれたり
するのもうれしいものです。




日本人のお客さんがきたときには
少しホッとします。笑



本日も夕方からバイトです。




まだ緊張しますが
当たって砕けろでいってまいります。




それではこのへんで



<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。