SSブログ

今すぐHuluからNetflixに乗り換えない方が良い理由。 [娯楽]



こんにちは、まさ太郎です。


2日から開始されると発表されていた
Netflixの動画配信が1日に急遽開始という
サプライズがありましたね。


HuluとNetflixの比較に関しては以前にも記事を書きましたが、
実際にコンテンツを見てみないと納得しないということで、
Netflix契約してみました。笑

1年半以上、Huluユーザーなのですが、
Netflixが1ヶ月無料体験を提供ということで、
乗っからない手はないです^ ^;


さて、数えました一生懸命。。。


現在配信されている動画の数です。

数えたんです。


もちろんネットで調べれば結果は分かります。笑

今回は、各会社が所有している動画数ではなく、
配信されている動画数をざっと簡単に数えました。

なぜなら、
Huluは動画数10,000本以上、Netflixは100,000本以上とうわさがありますが、
それらが全て一度に配信されることはなく、配信期間があるわけです。


たとえば、ドラマで、シーズン5まで出ている海外ドラマがあるとすると、
9月はシーズン1、2、10月にシーズン3、4という感じです。

また、地域(国)によって配信される数もかなり違います。



前置きがながくなりましたが、
以下が実際に数えてみたものです。

Hulu

海外ドラマ 約130番組  海外映画 約620本

国内ドラマ 約550番組  国内映画 約500本


Netflix

海外ドラマ 約140番組  海外映画 約510本

国内ドラマ 約100番組  国内映画 200本


※数え間違いがあるかもしれないので”約”です。
※期間により異なります。
※Huluの海外映画、ドラマに関しては米国のドラマ、映画数で、英国、台湾、中国、韓国の動画もあります。


という結果でした。



意外な結果ではないでしょうか。
番組数と映画の数、どちらもHuluの方が多いんです。

<スポンサーリンク>



しかし、前述したように配信期間があるため
だいたいひと月ごとに動画、とくにドラマは増えたり、変わったりします。


この数はあくまで現在配信されているものだけで、
配信されていないのを含めると、断然Netflixの方が動画は多いようです。


国内のドラマ、映画に関するとHuluの方が圧倒的に充実しているようです。
しかし、Netflixも「テラスハウス」、「火花」の独占配信権
取得したことで対抗していますね。



そして、今Huluユーザーが今すぐ乗り換えないほうが良い理由があります。
とくに私のように海外ドラマを見ている方たちです。



私がいまはまっている海外ドラマが、
「BONES(ボーンズ)」、「The Mentalist(メンタリスト)」、
「Under The Dome(アンダーザドーム)」なのですが、
ボーンズはHuluでシーズン1〜8まで全て配信中なのに対し
Netflixでは現在シーズン5、6となっています。

Huluはメンタリストシーズン4まで視聴したのですが、
Netflixでは現在シーズン1、2です。

そして、メンタリスト「Under the Dome」に関してはNetflixで配信されていない。。。


あくまでも、現在の状況で、Netflixも期間によって違いますので、
”今すぐ”乗り換えないほうが良い理由として紹介しました。


初見ではHuluでもまだまだ良いかなという感じでした。

もう少し様子を見てみたいと思います。


あくまでも自分のために、しかも簡単に調べたものなので、
参考程度にしてください^ ^;


それではこのへんで[ー(長音記号2)]


<スポンサーリンク>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。