SSブログ

スマホなしで1ヶ月生活してみた [日記]




こんにちは、まさ太郎です。



10月の初めにiPhoneを落としてしまい、
修理にだして26日。




約1ヶ月ぶりに携帯が帰ってきました。




現在シドニーに滞在しており、
電話のみできるプリペイドがあるため
最低限の連絡は取れますが、
LINEを含むSNSはパソコンでしか使えない状況でした。




さすがに、
最初の数日は勝手が悪かったものの、
人間やはり慣れるもので、最近は特に不自由なく生活できていました。




滞在先の家のWi-Fiが故障しているため、
近くのフリーWi-Fiがある施設に毎晩いって
SNSなどを確認していました。





暇があればスマホをいじっているタイプだったので、
スマホがない分、移動中も顔をあげて
新しい発見があったり、景色をたのしんだりできましたね。



<スポンサーリンク>




唯一の移動手段である電車、バス内、バス停でも、
スマホがないときのほうが話しかけられる機会が多かった気がします。






不便な点ばかりでなく、利点もあったわけです。





ただ、今はワーキングホリデーで
アルバイトしかしてないので不便には感じなかったものの、
日本にいたり、社会人になると、緊急の用事が確認できない
ということが考えられますね。



また、せっかくシドニーにきているのに、
写真も全く取れないことが一番辛かったです。笑




マップが使えないことも不便な点でした。



目的地も検索や、交通機関のタイムラインなどの
ほとんどを携帯で確認していたため、
その点ではやはりスマホがないと不便でした。




気づけば、高校生のときに携帯を持ってから、
今回の1ヶ月が1番携帯をさわっていない時間に
なったかもしれません。




一時のデジタルデトックスでした。




まだWi-Fi環境が弱いせいで、
ほとんどのアプリが復元できていないので、
写真を撮るためだけの使用になりそうです。



まさ太郎のデジタルデトックスは続きます。



それではこのへんで






<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。