SSブログ

レビュー:「ハンガーゲーム:FINAL レボリューション」を観てみた [映画]






本日、11月20日公開の
「ハンガーゲーム:FINAL レボリューション」を早速みてきました。





いよいよ完結となるハンガーゲーム。





1作目から順にみて、
少しずつはまった作品であり
やはり結末を見届けたく、映画館へ行ってまいりました。





hunger-games-mockingjay-part-2-jennifer-lawrence-slice-600x200 2.jpg
出典:COLLIDER



*********************

あらずじ





13地区の反乱軍の象徴として
スノー大統領率いる独裁国家、パネムとの最終決戦に挑むカットニスたち。





前作でピーターが帰ってきたが、
精神を操作されたピーターに襲われ
気を失うカットニス。




今回の完結編では
カットニスが医務室のベッドで
目を覚ますところから始まる。





スノー大統領暗殺を計画し、
ゲイル、フィリップ、ピーターと敵地へ乗り込む。




hunger-games-mockingjay-part-2-star-squad-600x317 2.jpg
出典:COLLIDER




しかし、スノー大統領は反乱軍の動きを察知しており
幾多のトラップを仕掛ける。





非情な選択を何度も迫られるカットニス。





最後に迎える劇的な結末とは・・・・・




*******************




と、あらすじはこのへんで。



<スポンサーリンク>





約2時間半、かなり集中してみたような気がします。





字幕がないため
一字一句を拾うべく全神経を耳と目に集中させました笑





さて、感想としては、
予想通り、3作目がアクションシーンが少なかった分
今回の完結編はインパクトのある戦闘シーンが多めに盛り込まれてあった気がします。






かつてのハンガーゲームでの仲間やゲイル、
反乱軍の仲間と戦地で闘う様子はひやひやしながら見ていました。







何かを得るためには犠牲や代償がともなうと
よくいいますが、今回はその犠牲が多すぎるのではと感じました。







著書である、ハンガゲームの原作の方は読んだことはないのですが、
もう少し、もう少しだけハッピーエンドにしてほしかった。笑





そして、個人的に一つだけ疑問を抱くシーンがありました。





地下で出てくるあの敵はなんだ。





おっと、少ししゃべりすぎたようです。





123 2.jpg
出典:COLLIDER





それでは今回も独断と偏見で勝手に採点。




ずばり、88点!!




はい、私の中では高得点です。




1作目から見ていて、
思い入れがあるというのも加点になっています。笑





ただ、強いて言うなら、
もう少しだけラスト30分間のシーンを
ファンの望む形にしてほしかった。





あの子には生きててほしかった。。。




おっと、失礼。




まだ、観ていない方は是非劇場へ。




ハンガーゲームシリーズを1作も観たことがない方は、
1作目から順に鑑賞することをお勧めします。




今回もただの感想でした。




それではこのへんで




<スポンサーリンク>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。