SSブログ

Season1 Ep13: ラグビーWC [日記]




こんにちは、まさ太郎です。




本日のシドニーは快晴。



直射日光は暑いものの、
日陰は涼しく、動かなければ快適な気温です。



先日まで2日ほど天気が悪く、
おとといは1日大雨でした。



夕方は雷が激しくなっており、
犠牲者もでたようです。




私の生活は今まで通り、
基本的に自炊メインで時々外食です。




アルバイトは週に4日ほどで、
まかない付きのためかなり助かります。



<スポンサーリンク>







友人に聞いたのですが、
最近若者たちの間では「アンダーTシャツ(?)」
と呼ばれる、上8割は無地で、下の裾のみにチェックや花柄などの模様があるTシャツがシドニーでは流行っているとか。




そして、いまシドニーで熱いといえばRWC(ラグビーW杯)です。




オーストラリア人は本当にラグビーが大好きで、
自分の国の試合となると、レストランなども
営業時間を延ばしたり、朝5児から店を開けたりと、
盛り上がっています。




日本の快挙も取り上げられており、
ニュースでは「最強の敗者」として
良い意味で紹介されていました。





その反面サッカーの人気は今ひとつで、
給料も低く、代表選以外は見る人がすくないのだとか。




今週末に準決勝、来週決勝のラグビー、
私が働いてる店も試合に合わせて営業時間を延ばします。。。




ただ、何試合か見ているうちに
ラグビーの面白さがだんだんわかってきて、
ルールを完全には知らないものの、
迫力に惚れたり、男としてかっこいいと思ったりいますね。




こちらに住んでいる日本人の方たちも、
移住してからはまったという人が結構いるようです。




さて、今日もアルバイトです。


おいしいまかないを
楽しみにしながらがんばりたいと思います。


それではこのへんで



<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。