SSブログ

Season1 Ep12: 会話 [日記]




こんにちは、まさ太郎です。



本日のシドニーは晴れのち曇り。



これから雨が降るとのこと。



気温は午前中は夏のようでしたが、
今はすっかり秋の涼しさ。



さて、バイトも少しずつ慣れ始め、
生活も安定してきました。



まだ節約はかかせませんが。



<スポンサーリンク>







最近、バスを待っていたり、
カフェやパブにいると話しかけられることが
増えてきました。





なにげない会話ですが、
現地の人と話せるのは
なかなかうれしいものです。





ケータイがこわれて
修理に出しているのも
話しかけられるひとつの理由かもせれません。





バス停などでも、
ケータイを必死にみつめてる人に
話しかけようなんて思いませんもんね。





怪我の功名に近いようなものです。




ケータイなしで1週間。




バスの路線なども
だいたい覚えたため、
これといって必要なことはなく
思っていたよりも不便はしていません。



<スポンサーリンク>




そして、会話といえば、
やはりオーストラリアの発音は
アメリカの英語とは違います。




大学はアメリカ英語のネイティブの
先生が多いため、結構苦労しています。。。





”A”の発音も”ア”と発音しますね。




例えば、”Today”の場合、


”トゥデイ”ではなく”トゥダイ”だったり、

”Name”の場合、

”ネイム”ではなく”ナイム”だったり。



ほとんどの”A”を”ア”と発音するので、
会話中にでてくる単語が全く別の単語に
聞こえたりして、聞き返すことが多い最近です。




家にいるときは、
テレビをつけてニュースやテレビ番組で
耳を鍛えるようにしています。





ようは”慣れ”だと思うので
根気強くいきたいと思います。




ワーホリ生活も
もうすぐ1ヶ月。




時間を無駄にしないよう
行動したいものです。





それではこのへんで



<スポンサーリンク>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。