SSブログ

Season1 Ep10: 戻らないケータイと初ビーチ [日記]





こんにちは、まさ太郎です。



本日のシドニーは晴天。



かなり暑く、夏らしくなってきました。



先日も書いたようにiPhoneを落とし
画面がバキバキという悲劇にみまわれました。




egg-943413_1280.jpg





アップルストアにいったのですが
なんと修理に199$かかるとのこと。




かなり痛い出費。




AppleCareに入っててもこのお値段。




自分の不注意なのでしかたがない・・・




そして、修理が終わる時間にいってみると、
画面のグラスを替えただけじゃダメだったので、
交換になるとのこと。



でも、日本からの取り寄せなので2週間かかると。



とほほ。



てことで2週間はiPhoneなしで生活です。



デジタルデトックスですね。




たまにはいいでしょう。




<スポンサーリンク>




そのあと、初のビーチへ行ってみることに。



今日は”Bondi Beach(ボンダイ・ビーチ)”へ。



シティからバスと電車に揺られること30分。



見えてきました素晴らしい海と、高い波と、人の群衆が。




今日は”Labor Day(勤労感謝の日)”ということもあり
かなりの水着・・いや、人でにぎわっていました。




ビーチに近ずくにつれ
海パンや水着のひとが街中をふつーに歩いてるので、
海に近いことがすぐにわかります。




すこしビーチから離れたお店でも
テラスで、海パン、水着でわいわいしてるのは
さすがは海外だと思います。




景色のいい所だったのですが、
ケータイをAppleに持ってかれたため
写メすら取れず。




まだ夏は始まったばかりなので
今度別のビーチにでもいってみたいです。




それからシティへもどり、
自炊のための食材を買い帰宅。




予想外な出費のため
ますます自炊に磨きがかかりそうです・・・



アルバイトでお金が貯まるまで
贅沢はお預けするとしましょう。




明日は朝から晩までバイトです。

久しぶりに早朝に起きないといけないのがかなり不安です。





それではこのへんで。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。