SSブログ

Season1 Ep9: 油断禁物。 [日記]



こんにちは、まさ太郎です。



本日のシドニーは快晴。



気温も28度くらいまであがりましたが、
じめじめせず、風もあったので
気持ちの良い日でした。




今日は新たなメンバー(友達)が入居し、
ついに4人部屋のベッドが全て埋まりました!!




みんな個性があっておもしろいメンバーで
今後がたのしみです。




そして、その友達と買い物へ。




この家はほとんど何もかもそろっていて
何不自由ないのですが、唯一炊飯器がなかったので購入することに。




<スポンサーリンク>






アメリカでは「Costco」、「Walmart(ウォルマート)」が
安くて一般的なショッピングセンターですが、
オーストラリアでは「Woolworth(ウールワース)」、
「Coles(コールス)」、「Kmart(ケーマート)」が
アメリカのそれにあたりますね。




ちなみにですが、
Costcoは”コストコ”と言いがちですが、
現地では”コスコ”と言います。




知ってるか。





そして今日は"Chatswood"という郊外の
栄えた場所にあるモールのKmartへ行きました。




ジーンズが10$とかでうってあるようなところです。笑




みつけた炊飯器は5合炊きのもので14$でした!!




部屋のみんなでわりかんするつもりなので
一人だいたい4$というとこです。




こうして安く買い物おさえるのも
長期滞在にはかかせません。




<スポンサーリンク>





そして今日は夕方から
アルバイトの初出勤でした。




今日はディッシュウオッシュ(洗い場)でした。



思っていたよりも日本でやっていた
作業に近く、慣れれば働きやすいかもしれないと思いました。



まぁ洗い場なんて誰でもできますからね。笑



キッチン、ホール、配達の仕事も
後々はいってくるので気を引き締めておきたいものです。



そして”まかない”がもらえるのも
かなりうれしいものです。



一食でるだけでも
相当な節約になりますからね。




そしてバイトを終えて帰宅。




そのとき、




マイアイフォンを
不覚にもおとしてしまい、
画面やられました。



はい、バキバキです。



人生2回目。



はぁ。




ということで
明日シティのアップルストアにいってみます。




AppleCareに入っているので
おそらく交換してもらえるとおもうのですが。




ただ、iPhone6S発売したばっかりなんですよね。



発売の二日前くらいに
ストアの前通ったら並んでましたよ。



テントが。



落ち着いてきてるとは思いますが明日は日曜日。



混んでないといいのですが。



しかも私のiPhone5なのです。



まぁ勝手がわるすぎるので
早めに対処します。



そして、明日から
オーストラリアはサマータイム突入。



詳細はまたこんど・・・





あ、こちらは今日の先輩(ザック)。



FullSizeRender.jpg



4人掛けのソファーで
ドシッとくつろいでおられます。


先輩というより親方の雰囲気です。




それではこのへんで



<スポンサーリンク>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。