SSブログ

Season1 Ep3: たなからぼたもち [日記]




こんにちは、まさ太郎です。



本日のシドニーも天気はすぐれず曇天



気温もいまだに低い



まぁしょうがないです。



さて、先日数カ所に
バイトの申し込みをメールでしたわけですが、
1つ早速連絡がきました。



<スポンサーリンク>





が・・・、2日前に2人バイトが入ってくれたんだよねと
丁寧に断られました。



そんなにうまくはいかないと
思っていたのでぜんぜん大丈夫です。




ぜんぜん。




それが午前中のことで、
午後から天気が少し回復してきたので
いつもの遊楽施設へ。




IMG_9544.jpg





夕方にかけてだんだん人が増えてきました。



今日はファミリーが多かったような。




やっぱり外国の子供はかわいい。





変な意味ではなく。




日本の子供もかわいいですもちろん。





Wi-Fiを拝借しまして
バイト先を探してみたり、
友達と情報交換してみたり。




まぁ、おなかは減るわけで。




頼んじゃいました。





クーポンがまだあったので
使えるうちに。


そして、クーポン券には
バウチャー(voucher)と書いてあります。



だいたいは同じような
ものなのらしいですが、
一応調べてみました。



よくわかりませんでした。。。


ので、割愛。




夕食(?)は
ガーリックピザと、もう1つは
チーズとソーセージを焼いたもの。



IMG_9545.jpg



なかなかおいしかったです。



なかなかおいしかったのですが、
かなりガーリックが効いてましてね。




帰る前にバスにのって
買い出しにいったのですが、
終始口閉じてましたよね。



それはおいといて、
帰宅してからがけっこう暇なんです。




テレビはあるんですが、
オーナーさんの友人が今週とまりにきてて
寝るのが早すぎて見れないんです。



8時には寝ちゃってます。



さらに、現在このいえWi-Fiが
故障しちゃってるんです。



パソコンやケータイでなにかするっていうのも
限られてるんです。




ポケットWi-Fiがあるのですが
すぐ上限いってしまうので、
最低限でしか使ってないです。






勉強しろよって自分でも思うのですが
できるだけ荷物軽くするために
まったく勉強道具もってきてないんですね。



<スポンサーリンク>




と、そんなときに、
さっき扉つきの本棚を見つけまして。





でも本棚の前には椅子とか
小さい棚とかあって開かないようになってるんです。





これは開けていいものなのか・・・




部屋のものはなんでも
勝手に使ってくれって言ってたし・・・




でもプライベートなものだったら・・・







ガサガサッ・・ドサッ。






開けたとたん分厚い本と
ファイルが落ちてきました。






もどすのがめんどくさそうとか
思いながら拾い上げると、
なんと教材の数々!!







IMG_9547.jpg





しかもACU(Australian Catholic University)
オーストラリア・キリスト教大学と
書いてあるではありませんか。





いろんな科目がありました。





娘さんが学生時代だった頃のものでしょう。
(※娘さんはこちらには住んでいません)





内容は教材ばかりで
プライベートなものはなかったので
少しばかりお借りします!!





これで、少しは勉強できそうです。





大学の教材なんて
高いものばかりなので
かなりありがたいです。





今の部屋にはベッドと棚くらいしかないので、

テレビなし、ネットなし、娯楽なしの生活で
まさに勉強しろと言われているようなものです。





ええ、やってやりましょう。




来年には日本の大学に戻りますので、
すこしはギャフンと言わせたいものです。



ワーホリなにしに行ったの?と言われないように・・・




また、雨が降り始めたようです。。。



それではこのへんで








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。