SSブログ

【ネタバレ手前】ジュラシックワールド見てきました。簡単レビュー [映画]



こんにちは、まさ太郎です。


先日「ジュラシックワールド」見てきました。

2Dの通常字幕でした。


ジュラシックパークシリーズは
DVDなどで見てきたので、映画館で見るのは初めてでした。


正直、恐竜にそこまでロマンスを感じない私は、
「どーせ今までのとそんな変わらないだろう」と少しなめてました。




が、しかし、
大きくとは言えませんが、予想を超えてくる面白さでした。

もともと映画鑑賞が好きなのですが、
この映画はやはりDVDより、劇場で観るべきですね。



まぁ、恐竜が脱走するのは”お決まり”って感じなので触れませんが、
CGのクオリティーもなかなか良かったと思います。(上からですみません笑)



また、その手があったかという予想外の展開もありましたね。

<スポンサーリンク>


この映画も戸田奈津子さんの字幕翻訳でしたが、
さすがといった感じです。


今回の翻訳に関してウェブ上でいろいろ記事が書かれていますが、
ぺーぺーなレベルの私には、それをこの日本語で表現するのか、と感心するばかりでした。


また、洋画ならではの、
大ピンチに陥った最中の”ユーモアのあるやりとり”も盛り込まれており、
楽しめる作品でした。


勝手ながら辛口に採点させていただくと、
81点というところです^ ^;


展開がだいたい読めてしまうこともありますが、
劇場で観ることによる迫力と臨場感が十分補ってくれました。


突然の襲撃でビクッとすることも数回ありましたが・・・


期待していたよりは楽しめた映画でした。

かなり上から、そして、少し辛口な「ジュラシックワールド」レビューでした。


それではこのへんで[ー(長音記号2)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。