SSブログ

Hulu VS Netflix、簡単比較!! [娯楽]



こんにちは、まさ太郎です。

動画配信サイト”Netflix”
日本進出が9月2日に決定しましたね。

ネット上ではすでにdTVやHuluと
比較する記事が出てます。

実は私1年半ほど前から
Huluを使ってます。

乗り換えるつもりは今のところないですが、
気になるので調べてみました。

今回はHuluNetflixを簡単に比較してみます。

<スポンサーリンク>







まず料金です。

Hulu→933円(税抜)
Netflix→ベーシック650円
    スタンダード950円
    プレミアム1450円
    
となっております。


Netflixの値段の違いは、画質と同時に視聴できるデバイス数によります。
画質が気になる方はスタンダードか
プレミアムコースがおすすめです。

スタンダードはHDでプレミアムは4Kになってます。
4KはHDよりもさらに画質が良いと
考えればいいでしょう。

YoutubeがHDですが、
1080pの解像度ならかなりきれいなので
私の場合スタンダードのHDで充分です。

4Kとなると、WiFi環境外では
読み込みが遅くなってしまうことも
考えられますね。
<スポンサーリンク>






次に内容ですね。

ドラマ、映画の数を考えると、
Netflixが多いと言われています。

Netflix自体が制作している動画もあり、
日本語吹き替えも多いとのこと。

Huluも動画のコンテンツ自体は私は満足していますが、
動画の配信期間がすぎてしまうと
見れなくなってしまうこともありますね。

また、日本のドラマはわりと少なめかもしれません。
海外ドラマを見るために契約してる私には
問題ないのですが。


また、先日発表された、
テラスハウスもNetflixが独占配信とのことなので
Huluではみることができません。とほほ。


トータルでは、、、
やはりNetflixがいいのかもしれませんね。

Huluユーザーとしては愛着があるので
ほんとにみたい番組がない限りは
このままいこうと考えております。


それではこのへんで[ー(長音記号2)]


タグ:Netflix Hulu 比較
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。