SSブログ

ノンスタ石田、うつ病を告白。自殺防止も? [芸能]


こんにちは、まさ太郎です。


個人的にすきなお笑いコンビの「ノンスタイル」、
ボケ担当の石田がテレビ出演の際にに”うつ病”だったことを明かしましたね。


本人によると深刻な状態だったそうです。

 
石田はお笑いコンビにはめずらしく、人付き合いが苦手で「対人恐怖症」らしい。
しかし、漫才は好きとのこと。


M−1グランプリで優勝した直後には
トーク番組でその対人恐怖症が影響してか、
うまく会話を盛り上げられないことをいじられるシーンが
確かに多かったような気がします^ ^;


本人も「なんで向いてないのにこんな仕事してるのか」と、
当時の心境を語ったようです。
 

ストレスをため込み始めた序盤は、
誰にも話すことができず、思い詰める毎日で、
改善したい思いで病院に通い、薬を使わない治療を試みたが、
全く効果を感じなかったため、薬による治療になったそうですね。


精神安定剤や抗うつ剤、睡眠薬などの薬を服用していたらしい。


相方の井上(ナルシスト、キモいといじられる方)は、
石田の様子がおかしいことに気づいていたようだが、
「大丈夫か」と言葉をかけるのはかえって逆効果なのではと、
井上自身も石田に気を配っていたことを話しました。


大量の薬の服用に驚いていたことも明かしましたね。


よく過呼吸を起こしていたことも明かし、
20台の後半にはうつ症状は回復し始めたらしいですね。

石田はベランダに自殺防止のネットを自分で設置するほど
重度のうつ状態だったときも。


過去を振り返って、当時のことを自分の口で話せるということは、
ほとんど克服できたと言えるのではないでしょうか。

中学の頃からの付き合いである井上と石田のテンポの良い
漫才が今後も見れそうですね^ ^

フリートークの方もがんばってほしいですね[晴れ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。